店長ブログ

あなたが思うカッコイい男とは?

お店のつぶやき 2024/08/31 20:30

人生に対して
腹が据わってる人

そして

人間的な魅力がある人

(そもそも、画像のような兵隊さんの
格好さえしてたら
無条件でどんな体系でも
顔でも好きですごめんなさい。)

こんにちはろっこうみちです!

今日は
「あなたが思うカッコイい男とは?」

昔は、

見た目日本兵
(※塩顔、細身、男臭さ具合、無人島でも食べさせてくれそうなタフさ
↑これは六甲道の趣味ですが)

とか

細マッチョ

とか

贅沢言うてた
私飛んでけーーー!!!

といってもきっと、
アラサーアラフォーで

そこそこ人生経験つんできた
女性はきっと

性格面を重視される方が多いハズ!

私は今は

見た目は小綺麗ならいい!

清潔感と
ファッションセンス
があれば

あとは性格しか見ません
(てか見れない)

人生、どんなことが起こっても
構えていられる

(無人島をサバイバルではなく)

人生をサバイブできる
力のある人を魅力的に感じます♪

むしろ人生に
特に苦難はなかったー!

という男性には魅力を感じない私。

   (なので変な男を支えてあげたいと
2回も失敗したわけだ。)

人はどうしても
年おいていくもの

私もしかり

恋愛対象からはずれる年齢になり

見た目も立派なBBAになってきて

勝負するところは
人生サバイブしかなくなって

そんな私が

相手に対して求めるのは若さでも

マッチョでもなくなったのは
必然なんですよね。

 

い つ も 君 の 姿 を み て い る よ

お店のつぶやき 2024/08/31 12:30

こんにちは!ろっこうみちです!

出勤するとまず、
朝ごはんを食べながら
求人ブログが
きちんとあがっているか確認し、

その後ヴィラのサイトをパトロールし、

イベントが新たに発生していないか

女性キャストの日記を見て
確認しています。

ヴィラのキャストの日記は
とりあえず面白いんです!

他店は

きてねーとか
おっぱいーおけつーとか

そんなんばっかりなのですが

だから正直見てておもしろくない・・・

当店の女性は一味違います♪

絶対面白トークとか雑談入れてきます!

    だから毎日チェックしています

いや、じゃなくて(汗)

お客様に向けてお礼の日記とか

毎日がんばってんねんなーと。
現場のしんどさに思いを馳せています。

私も毎日ブログ3年目

くじけそうになる
(なって上げ忘れる(笑))
こともありますが

ヴィラキャストの日記を
参考にもさせていただいています♪

そして毎日読むものだから、
日記があがってくる回数が多い人を

勝手にアイドル、もしくは友人化して
楽しんでいる私ですよ。

    気をつけなはれや。

先日お店近くで女性キャストで
まだ直接お会いしたことのない
お三方を偶然目撃すれちがい!

    (本当はお名前を言いたいのですが
ご迷惑おかけしてはと思うので
自粛いたしまする)

いつも写真でしか見ていないので

生で見たら増し増しでめっちゃキレイでした!

お一人目はリピートランキングにも
いらっしゃる
ヴィラNo.1スレンダー美人さん!

すれ違い間際に
惚れ惚れするくらいきれいな方でした!

私の中のイメージでは
無口で賢そうで落ち着いていて・・・

THE大人の女イメージ。

でも・・・日記の最後に

しれっと、
いつもおもしろ画像が貼られている

あれ!?キャラ変!?してる?!

 

↑ホラー↑

と心の中で叫びながら
しれっと素通りするろっこうみち。

あぁ、切ない片思い・・・。

 

冷蔵庫に必ず入っている物はありますか?

お店のつぶやき 2024/08/30 20:30

またまた大好き占いネタ!
でございます!

今回は当たる・・・かもですが、
ちょっとおもしろかった占い

力士占い

» どすこい当たる!力士占い - 日経ウーマンオンライン
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/053100081/

「・・・親方に聞きづらいとか、「こんなことも知らないのかって思われたくない」という理由で聞かないでいると、間違ったままになる。他の力士の意見にも耳を傾けるようになっている自分がいる。(抜粋)」

メタファー(暗喩)が
力士て!!

まぁ、親方に聞きにくいこともありますわな。

今日は
「冷蔵庫に必ず入っている物ありますか?」

なんかおしゃれなものを・・・

なーーんかおしゃれなものを・・・

と考えてみましたが

おしゃれなものはナイでした・・・。

卵!たまごは欠かさないようにしてます!

以上ろっこうみちでした!

Q&A「入店を迷っていますが話だけを聞いても本当に大丈夫ですか?」

お店のつぶやき 2024/08/30 12:30

こんにちは!ろっこうみちです!

 

今日は過去ブログピックアップ!

----------------------

今日は「入店を迷っていますが話だけを聞いても本当に大丈夫ですか?」

ということでオフィシャルホームページQ&Aより抜粋です!

ご参考ください♪

----------------------

面接は、「対等な立場での話し合い」と当グループでは考えております。

仕事をしたくないと感じられましたら断って頂いても何の問題もありません。

やはり特殊な仕事であることに違いはないので、「合う・合わない」はとても重要な事です。

よく考えたうえで無理だと思われた方に無理な引き止めや脅しなどは一切ありません。

気を使われることなく安心してご相談ください。

出張面接も可能ですので遠方の方でも気軽にご相談ください。

面接後すぐに働きたいと思われる方も今までにいらっしゃいましたが経験者であれば、体験入店という形で面接後すぐに働いて頂くことも可能です。

もちろん、お給料は当日にお支払い致します。

未経験者のかたには、未経験のままでお客様と向き合うのは、女の子にとっても、お客様にとっても、あまり良くない結果になりかねませんのでマニュアル講習を受けて頂いた後に、お仕事をして頂いています。

経験者、未経験者のどちらでも、入店してから「合わない」と思った方は遠慮せずに、スタッフにご相談して頂ければ辞めることも可能です。

「合わない」と思ってしまった方に無理に働かせることは、当人にもお客様にも良いことはないので、悩まずに気軽にご相談いただければ、スムーズに辞めて頂けます。

以上ろっこうみちでした! 

SNSアイコンで性格が分かる? - 過去ブログピックアップ

お店のつぶやき 2024/08/29 20:30

ちょっと最近ハマってる
小野ほりでいさんのコラム

» SNSアイコンで性格がわかる?脅威の的中率を誇る”アイコン占い”50パターンを大公開!
https://togech.jp/2016/09/30/40395

こちらはSNSアイコンで
性格がわかるそうです!

私・・・

これあります。

文中で何回もイジられてますが

性欲が強いんだとか・・・?

主観だろ。

あるある~!がたくさんですが、
ご自身のアイコンで
性格が本当にわかるかどうか
・・・は謎・・・。

よかったら見てみてください♪

以上ろっこうみちでした!

ダンゼン老後・・・ この世で一番こわいものって何?

お店のつぶやき 2024/08/29 12:30

我々は理解できないものこそが
怖いのだと思います。

誰かの名言からこんにちは
ろっこうみちです!

ゴキブリとか幽霊とかコワイの~~~

というキャラではないことは
以前からお伝えしておりますので

うん、何が怖いのかな、と
考えてみたところ

最終的には
自身が理解できない
事象がコワイ
のだと行き着きました

その中にはもちろんダム
(以前のブログで書きましたね)
もありますし

ダムの場合は理解できない形とか、
理解すれば怖くなくなるのかな?

でも一番怖いのは

老後

老後が怖い!!

どうやって年金で暮らしていけばいいの?

ということで今怖いものは

老後

ダムよりゴキブリより

お風呂の
↓ここより↓

浴槽エプロンにこびりついたカビを掃除レポ 外し方動画付き - 風呂ログ(お風呂のエプロンの奥の魔窟が年末のたびに怖い)

老後が怖い!!

なので今のろっこうみちは

この先どうやって
65歳(贅沢言えば70)まで働くか!

が今一番の関心ごとです。

60才でリタイアして、
月一人で15万円クラスの
生活を送るとすれば

大体の余命80歳まで

年180万 × 20年

2千400万
!!!!!!

必要なことになります。

65才から国民年金を
貰ったとしても
平均月額が

55,244円
・・・。んなもん暮らせるかぁ~~

とすると実質

月10万円分は貯金がいる

ので

2千400万は貯金がないと、

月額15万円の生活は送れない

ということになります・・・

 

お店の運営で苦労していることは何ですか?

お店の環境 2024/08/28 20:30

内緒。

ろっこうみちです、こんにちは!

今日は
「お店の運営で苦労していることは何ですか?」

というよりわかりません!(笑)

ということで今日は朝から見た
衝撃な記事をご紹介!

「40代以上の女性が
絶対買ってはいけないTシャツ」

1. 太いボーダー
ボーダー好きを公言し、何枚も集めているファンも多いですよね。でも太いボーダーには要注意! そのカジュアルで元気なイメージが40代になると似合わなくなってしまうからです。その上、体型を強調させるというありがたくない効果も。40代からは細ボーダーにシフトして。

2. 意味不明な英字ロゴ
40代にもなって、意味不明な英字ロゴが入ったTシャツを着ていると、ちょっと恥ずかしいので要注意。

3. ボーダーや柄物の上にロゴ、などごちゃごちゃしているもの
年齢が上がれば上がるほど、コーデは「バランス」が大切になります。ごちゃごちゃした派手めTシャツは、ウエストインしてスリムパンツとヒールを合わせるなど、よほどシャープにまとめないとオシャレなコーデになりません。

4. ショッキングピンクやオレンジ、グリーン、イエローなど原色系
見ているだけで元気がでそうなビタミンカラーの原色Tシャツは、春夏は特にショップに多く並んでいますが、こちらも難易度高め。 顔映りをコントロールするのが難しく、くすみを倍増させるなど、顔が負けることがほとんど。

5. レースなど部分的に異素材の甘めデザイン
シンプルなTシャツよりもオシャレに見える、と思われがちですが、この「甘さ」が曲者。 カジュアルなTシャツ×甘めな部分的レース使いは若い子向けなので、残念ながら大人には似合いません。

6. チープすぎる素材感
若い頃はあまり気にしなかった素材感が、実は大事なチェックポイント。40代で安っぽい素材のTシャツを着ていると、みずぼらしく、悪目立ち感がスゴイ……。

7. 首回りが大きく開いたもの
そのラフなデザインは10代、20代の子ならフィットしますが、40代の女性が着るとチグハグになるだけ。デコルテに自信がある女性でも、それなら大人の色気としっくり馴染むブラウスを選んだほうが賢明です。

ふむふむ・・・と読み進めてびっくり!

40歳になったら
着れるTシャツなくなるやんか!

Tシャツに限らずこの内容にしたがってたら

もう

ジャージしか着れなくなる!

でもきっと彼女に言わせるとジャージも品格が問われるとか
まぁ色々いうんだろうな。

コメント欄でも炎上していますが

好きで似合う服を着てたらいいやんかー!

おばちゃんはおばちゃんらしく
茶色とか黒じゃないとダメなの?

[コメント欄より]
難癖つけるようだけど、
だったら何着ればいいの?
40代だって太ボーダー似合う人いるし。
こんな風に決めつけるからどんどん老けてしまうんです。

以前働いてたある
アパレルのデザイナー兼VMDの女性は

自分のオシャレさを
さりげなく演出していました。

褒められたら
はにかんで嬉しそうだったし

自分のオシャレさを
アピールすることなく

さりげなく着ています。

私のお隣の村沢さんも
おしゃれな方ですが

ドヤ!とひけらかしたりしないし

おしゃれな人程
さりげないんだなぁ~

年齢にかかわらず
自分の似合う似合わないとTPOに合っているのが
一番オシャレだと思う!!
と思ったろっこうみちでした。

面接から採用まではどのような流れですか?

採用条件 2024/08/28 12:30

こんにちは!熊本ホットポイントヴィラです!

さて今日は「面接から採用まではどのような流れですか?」

ということで過去ブログピックアップ!

----------------------

基本的にお店のスタッフはシフト制でお店はお休みではないので大丈夫です!

曜日時間等気にせずご連絡ください!

熊本ホットポイントヴィラ

【 入店までの流れ 】

臨時収入10万円。買いたいモノは?

お店のつぶやき 2024/08/27 20:30

やっぱりロクシタンアイテムが

私にとって一番の贅沢☆

ということで今日は過去ブログピックアップ!

----------------------

ロクシタンの商品を
買いあさる

これで結構な金額いくかな?

ろっこうみちです、こんにちは!

今日は
「1日で100万円を使い切るなら何をしますか?」

↑↑もうコレ↑↑

がびっくりするほど良い香りで

欲しかったのですが、
予約前でスルーのまま
買えていない・・・

人工的な香水が苦手
(ハイブランドのは特に頭が痛くなる)

なので、
ロクシタングッズが大好きです!

あとは

アロマオイル類を買いあさる

ジェルネイルの
いろんなカラーを買う!

これで100万円いっちゃったかなぁ~

私ったら
欲深いメスだわ!!!

100万円レベルなら
どうしても身近なものを
購入してしまおうとするものですね!

なぁぁんて・・・
ちょっと色気をだしてみましたが

正直

飲み代もしくは

焼き鳥(大好き)を常々食う代

にあてる

そして

スナイパーライフルと
スコープを買う

てへっ

そう、
私、
ろっこうみち、
男女。

皆さんはいかがでしょうか?

以上ろっこうみちでした!

人が多いと都会と、自然がいっぱいの田舎、どちらが自分に合いますか

お店のつぶやき 2024/08/27 12:30

シンクロニシティという言葉を
ご存知ですか・・・?

こんにちは!ろっこうみちです!

冒頭からまたまたスピリチュアルなお話!

今日は
「人が多いと都会と、
自然がいっぱいの田舎、
どちらが自分に合いますか 」

私は生まれた所はほぼ「里」だったので、
私は基本的に都会が苦手です。

でも熊本に来てからは

都会の楽しみ方も覚え

逆に
里に帰れなくて困る!!(笑)

田植えの時期のカエルの声や

秋の野焼きの匂いは

熊本ではなかなか感じられないので

熊本でもたまにそんな所を通ると

胸が締め付けられる程懐かしくなります。

今はまだまだ無理ですが

いずれは畑を借りて
週末農園をするのが私の夢♪

以前からエンジェルナンバーの話や、
時計が止まる話をしていたのですが

今回本当に降って湧いたびっくりする話があり

シンクロニシティって本当かもしれない!

(むしろそんな言葉それまで知らなかった)

と思い始めています。

シンクロニシティとは

「意味のある偶然の一致」

のことです。

「今晩カレーが食べたい
と思っていたら、
夜ご飯がカレーだった」

みたいな?

シンクロニシティの大きな特徴は、二つの出来事には「因果関係」があるわけではなく、まったく異なる領域で二つの出来事が同時に発生するという点です。会社が倒産することも、知り合いに新しい仕事を誘われることも、それらの事象がおこる時期も場所もバラバラで明確な因果関係のない異なる領域での出来事なのです。

何かが勝手に変わっていくという・・・
自分でも不思議な体験が続々と起きてとまどい

このシンクロニシティって
どうやったら起こる?
起こせる?

といわれますが

ある問題に悩み、
とことんまで追求して
解決を望むと
ある時、起こる

んだそうな。

 

 SNS応募方法

HOTPOINT GROUP ホットポイントヴィラ様のSNSID

style.girl

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  ホットポイントヴィラ求人担当 ぱーちん   受付時間: 24時間受付中

閉じる

SNSで応募する