SNSがバレました。
耐冬花さん
更新日 2025/03/11 23:48
本当に、私のインスタグラムのアカウントでした。
彼氏はいないのですが、彼氏がいるんだろうと言われたり、あげているお店の内容から住んでいる地域がバレました。
SNSのアカウント見つけられたのが怖いと伝えると「偶然だよ?なのに怖いって何?」とキレられました。
怖いです。
お店には相談済みで、NGにしても良いと言われております。
ただ、NGにしてその後何かあるのも怖いです。
来週続けて予約が入っております。
皆様ならどうしますか?
NGにする場合はNGにした後気をつけることあれば教えていただきたいです。
NGにしないでそのまま接客するのであれば、アドバイスが欲しいです。
回答(全10件)
のりさん
0人がこの回答にいいねしています

。さん
顔、出身地&現住所の都道府県名や本名(下の名前だけでも)、身長や誕生日などの数字、利き手など、最低2つヒントがあればほぼ確定で見つけられます。
パネ写で画像検索かければ、危機意識のない子だと秒で見つかると思いますよ。
残念ですが、特にITに詳しい訳でもない普通の一般人です。
1つアカウント特定出来れば、例えばインスタからTwitter、TikTokなど片っ端から芋づる式に全部見つかるもんです。
残念ですが、SNSのアカウントは全部バレてるものと思って全削除をおすすめします。
9人がこの回答にいいねしています

ほえさん
そいつがしょっちゅうインスタで女の子を見てるなら
そいつのオススメ欄にたまたま主さんの画像や動画が流れたのかもしれないですね。
とにかく気持ち悪いのでngにしてアカウント消して家から出ないor引っ越すのがいいと思います。
もしくは彼氏や友人に泊まりに来てもらうとか…
6人がこの回答にいいねしています

いのりさん
キレるような人なんでしょ?逆上して何しでかすか分からないよ
それと負担大きいし可哀想だけどなるべく早く引越した方がいい
ストーカーになる可能性充分あるよその人
彼氏とか家族とか夜職してること知ってて本名含め身バレしてもいいんだとしても掲示板とかに情報流される可能性も高いから(その人の性格的に)
とりあえずインスタは非公開にしないと情報流されたら…ね…
正直身バレするようなSNSやってること自体詰めが甘いよ…この仕事で関わる人の中にはストーカー気質の怖い人も多々いるんだから
21人がこの回答にいいねしています

-
ありがとうございましたさん
アドバイスありがとうございます。
業界未経験で、そのお客様から掲示板のことも初めて聞きました。
掲示板には幸い何も書かれておりませんでしたが、今後書かれることもあるので不安です。
意識が低かったことは反省しております。
今後の身の振り方もよく検討しようと思います。

あさん
安全より承認欲求が勝った結果ですね
19人がこの回答にいいねしています

-
ありがとうございましたさん
活動はあまりしていないアカウント(投稿数も四件のみ)でした。意識の低さは迂闊だったなと感じております。
アドバイスありがとうございました。

通りすがりさん
8人がこの回答にいいねしています

-
ありがとうございました。さん
アドバイスありがとうございます。
私の意識の低さも原因でした。
Instagramはあまり利用していなかったので、いっそやめてしまえばよかったと後悔しております。
SNSを今後利用することがあれば気をつけようと思います。

あいさん
わかっても知らないふり、なんとも思わないお客様が普通のお客様。
キレてくるなんて変な人です。
23人がこの回答にいいねしています

-
ありがとうございます。さん
NGをまだ出したことがなかったので、迷っておりましたが、NG出そうかと思います。
アドバイスありがとうございます。

通りすがりさん
偶然アカウントを見つけるなんてほぼ有り得ないと思います笑笑
何でバレたのか怖いですね。
自分ならまずそのアカウントは消してしばらく新しいのも作らないかもです。
もしくは時間置いて知り合いのみの鍵垢にするとか。
NGがバレるのも怖いので
だんだん出勤減らしてお店変えるとかします…
32人がこの回答にいいねしています

-
ありがとうございました。さん
なるほどですね!
ありがとうございます。
Instagramはほとんど活動していなかったのでこれを機にアンインストールしようかと思います。
慣れないことをしたのが悪かったです。
出勤減らすの、お店に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

匿名さん
鍵をかけたとしても、アカウントを変えて、女の子のフリをして近づいてくる場合も考えられるし、周りの女友達のアカウントの中に入り込んでる可能性も考えたら、ずっと見張られてる可能性はあります。
残念ですが、アカウントは削除した方がいいですね。
SNSをやるなら、しばらくして、検索できない設定をしてからアカウントを作るのがいいでしょう。
40人がこの回答にいいねしています

-
冬耐花さん
ありがとうございます。
そうですね。
周りに迷惑かけますもんね!
アドバイスありがとうございます。

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
凛奈さん
インスタとかの公開設定はほんとに限定した方が良い。。。
0人がこの回答にいいねしています