名前を呼んでくれない嬢
Winnie the poohさん
更新日 2025/03/09 17:19
その間、数人の子と仲良くしてきましたが、
すぐに名前で呼んでくれるようになる子、
どんだけ長く通っても名前を呼んでくれない子に分かれます。
客の名前なんていちいち覚えてらんねーって気持ちはわかるけど、
さすがに2、3年通って何十回も会ってるのに覚えないはずもないと思うんですが、
名前呼ばない派の子は何かしらのポリシーがあるんですかね??
どうでもいいっちゃあ、いい話なんですが、
ふと気になったので質問です。
回答(全30件)
Sさん
若い頃女性にあまり名前呼ばれてなかったのか、呼び捨てかフルネームに君を付けてと言われます。それを言われたら会話でも使いつ辛くて全然使いません。
0人がこの回答にいいねしています

ねーわさん
1人がこの回答にいいねしています

りりさん
理由としては「あくまであなたとの関係は、キャストとお客様としての関係であり、それ以上ではないんだよ」ということを示すためです。
名前を呼ぶ・呼ばないというのは、夜職に限らず接客業では大きな意味を持つと思います。
こちら側からすると「よく来てくれる客の中でもお金の使い方だったり、従業員への対応だったりが良いので大事にしたいお客さんだと思っている」ことを表しますし、お客様側からすると「わざわざ親しげにしてくれるということは大事にされてるんだ、気に入って貰えてるんだ」と思われる行為です。
ただ、夜職の困ったところは、この「大事にされてるんだ、気に入って貰えてるんだ」の意味を恋愛感情や友情の方向に勘違いする方が非常に多いところなのです。
よって、ガチ恋に持っていきたくないので、そこはキッチリと線を引いています。
1人がこの回答にいいねしています

匿名さん
覚えられへん。笑
好きな人でもないし。
○○って呼んでほしいって伝えるしかないのでは?
でも、私ならそんな客めんどい。
風俗って抜きくるところでいちいち名前呼ばんからってうだうだ言われたらしんどい。
それに、好きでもない男の名前呼びたくない。
あくまで私の意見です。
それでも指名で来てくれてる人には逆に感謝してる
1人がこの回答にいいねしています

匿名さん
プレイ中に◯◯君が欲しい、◯◯君大好きって言ってって要求してくる人いるけどガン無視してる
0人がこの回答にいいねしています

ゲストさん
ホテル入る前に確認しても忘れちゃいます💦
0人がこの回答にいいねしています

呼ばないよんさん
けど、名前は教えてもらっても絶対名前では呼びません。
お仕事の関係なので、名前を呼ぶのは違うかなって思ってます。
まあそこにお金が関わって来るなら呼びますが。
1人がこの回答にいいねしています

みさん
心を許せないと呼べないかな…個人の問題もあるかと思います。
ただ、名前呼ばないからと言って相手のことが嫌いとは限りませんし、名前呼んで欲しいと言われれば尽力はします。
2人がこの回答にいいねしています

恥ずかしがり屋さんさん
普通に学校からとかの友だちでも、大人数でつるまないので、親友と2人の時は、ねえ とか そっちは?とかで済むんで。。。彼氏は あだ名?みたいな、ふたりだけわかる名前を呼んでます。お客さまに、○○くんって呼んでとか 言われますが、その時は 意識して言いますが、なんか気恥ずかしくて 呼ぶのごまかします。
ホテルにいる時は、ふたりだけなんだから、名前呼ばなくても、会話は通じるじゃないですか〜。商賣熱心じゃないんです。個人差あると思いますよ〜。
1人がこの回答にいいねしています

あさん
0人がこの回答にいいねしています

ももさん
0人がこの回答にいいねしています

あさん
初めてお会いしたときに名前はお伺いするようにしてますが、数ヶ月後にリピート頂いたときとか、印象がないと覚えてないので名前呼ばなかったりします。
お客様側からして何度かお名前聞かれるのはどうでしょう?あまり気になりませんか?
会うたびに○○ってよんでね!って言われたら間違いもないので安心して呼べます
1人がこの回答にいいねしています

のんさん
デリでしか働いたことがないのですが、そもそもお店でお客様のお名前(苗字・偽名含む)を把握しているところ、していないところもあるし、お客様も会話の中で嬢の源氏名呼ぶ人少ないです。(稀にイクときに名前呼びたいから本名教えてって言う人もいますが笑)
キャバクラとかでもそうですけど、仮想恋愛楽しむ空間に名前って必要ですかね?
お名前知ってるけど1度も呼んだことない方でも、出勤するたびに指名して下さったりしますよ。
1人がこの回答にいいねしています

お嬢さん
何歳だろうが、基本は全部まとめてお兄さんて言う。
ただ、月1でも長めの時間でコンスタントに通ってくれていたら、4回目くらいからは予約名で呼んでみる。そこで本名は違うんだよねって名乗られたら、覚えられない場合が多いので、もう予約名で覚えちゃってるよ~と間違えた時の予防線をはっておく。
名前で呼ばれたい人は、下の名前を自ら教えてくるんだけど、最低でも2~3週間に1度ペースくらいで来てくれないと覚えられない!覚えてくれた?〇〇だよって毎回言ってくれてたら覚えやすい。会話とかプレイはなんとなく覚えていても、名前はよほどじゃないと覚えにくい。こっちは顔を覚えるだけでも、精一杯。
たまにいるのが、初見で下の名前を教えられてから数ヶ月後に来て、本指名はありがたいけど覚えてるわけない。
お客さん側も源氏名を覚えない人いますよ?ずっと、お姉さんって言われてる場合もある。たいてい本指名なら、源氏名で呼んでくるけど。
私の場合、1ヶ月に10日前後の出勤で90~120人くらいのお客さんと会います。1対100前後。そりゃ、よっぽど仲良くならないと覚えるの難しい。
ヘブンのニックネームを教えてくれて、日記に毎日みたよしてくれてたら、それは覚えやすいし、同時に普通の名前も覚えやすくなる。
接触頻度は大事!ザイオンス効果があれば覚えて呼ぶようになります。
1人がこの回答にいいねしています

あちなさん
1日数人相手してるのに覚えられないよ
『お兄さん』って呼ぶのに慣れてると思う
0人がこの回答にいいねしています

はなさん
どうしても呼んでほしいなら自分からお願いしてみてはどうでしょう?「○○って呼んで欲しい」くらいなら時々言われるので、言われても嫌な気はしないです
0人がこの回答にいいねしています

よっぴーさん
名前を呼ばない派です。
覚えないわけじゃないんですが、今まで全然意識した事なかったです。
呼ばれたいものなんだなと初めて知りました。
2〜3年も通ってたら今更嬢の方も名前も聞けないかと思います。
名前を呼んで欲しいと伝えてみてはいかがでしょう。
初回で名前を聞いてくる嬢もいれば、プレイに支障がなければわざわざ名前を聞いてこない嬢もいると思いますので。
3人がこの回答にいいねしています

やよいさん
1人がこの回答にいいねしています

ささん
相手から言われたらって感じです。
1人がこの回答にいいねしています

なさん
2人きりなのにわざわざ名前呼ぶ必要ないし。
名前呼んで欲しいなら素直にそう言えばいいけどもし苦手って言われたら諦めてください。
2人がこの回答にいいねしています

ポメさん
私は一切名前は言いません。
1人がこの回答にいいねしています

あさん
何かあるわけじゃないです。強いて言うなら、何故そこにこだわるのか解らないかな?
今の貴方みたいに。名前で呼ばれない事に疑問を感じる人が不思議。よくない?名前なんて。気にしない人からすると何故気になるかが解らないんですよ。
まぁ、その方が近い距離になるんでしょうが、お客様と近い距離作っても、人によってはご飯行こうになるし。余計どうでもいいって気持ちもない訳じゃない。要はどうでもいい。気にしてない。ポリシーもない。
1人がこの回答にいいねしています

ゆいさん
呼ばないというか、呼べないです。
最初は合ってるか自信がないんです。
きちんと覚えても時間が経てば経つほど今更恥ずかしいな…っていう
何かのきっかけがあればお名前をお呼び出来るんできっかけがほしいです。
1人がこの回答にいいねしています

匿名嬢さん
昔に働いてた店で、名前聞くと言いづらい人いるからやめた方がいいよと最初にいわれ
何故かそのスタイルで今まで来た感じですw
ただ長い関係のお客様に
今更、名前なんだっけ??と聞きづらくそのままにしてたりしますww
1人がこの回答にいいねしています

なつみさん
間違えて他のお客様の名前を呼ぶことがないように個を意識しないようにしています。どうしても呼ばれたいならその都度お願いしてみてください。
3人がこの回答にいいねしています

なおさん
複数人いれば誰に話しかけてるかとか誰のことを話してるかとかあるので名前つけて会話しますけど、2人きりの空間だと会話対象は基本その人だけなんで◯◯さんはどう思う?とか◯◯さんって可愛いねーみたいな言い方しないです。
まあでも接客業的には相手の名前を頻繁に口にする方が親しみを感じるみたいなので正解だと思います。
私は名前を間違えて呼ぶの嫌だし偽名かもしれないお名前を繰り返し呼ぶのもなんなので、お客様に◯◯って呼んでと言われない限りはあまり名前を呼びませんね。
1人がこの回答にいいねしています

みさん
2人がこの回答にいいねしています

-
あいさん
私もそんなかんじ。悪気は一切ないです。。

あさん
こんなところでご機嫌取りしないから言うけど知らんがな(u_u)
偽名の客多いし会話の流れで名前呼ばなくて終わること多いから名前呼ぶことにこだわりない
3人がこの回答にいいねしています

-
れさん
この質問の人別に拗ねてもないんじゃない?笑何年も通ってて名前呼ばない人はなんでー?どうでもいいけど聞きたいなくらいの感覚じゃん笑呼ぶかもいるし呼ばない子もいるのも本人わかってるしそこまであなたが思ってるほどの話じゃないよ笑笑

はなさん
どうしても呼んでほしいなら自分からお願いしてみてはどうでしょう?「○○って呼んで欲しい」くらいなら時々言われるので、言われても嫌な気はしないです
7人がこの回答にいいねしています

-
匿名さん
名前を間違えたら失礼かなと思って、確実に顔と名前が一致するまで名前呼ばないようにしてます。
顔は久しぶりに会ってもああ!ってなるんですけど、名前は何度か会わないと中々覚えられないです。お客さんには申し訳ないなとは思うのですがこればっかりは…( ˊᵕˋ ;)💦 -
まろまゆさん
名前呼ばない派です。
呼んでほしいって言われたらちゃんというので呼ばれたいならそうしたほうがいいです。
年単位でのおつきあいがある方でも名前知らない人いるのでそういう場合は呼びにくいし、正直他のお客様ともたくさんお話してるので間違えがないようになるべく呼ばないようにしてます。間違えるより呼ばないほうがダメージも少ないかと思いまして。 -
あやさん
それは多分記憶力の問題だと思います

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
名札つけとけよさん
本指だろうと何だろうと覚えられんよ。
あと図に乗られたら困るから呼ばないよ。
わかってよ、10年も遊んでんなら。
1人がこの回答にいいねしています